title

◇組合員の声◇

《 前の声を読む 次の声を読む 》

No.13 日付:2011/02/16 名前:匿名 所属:保健学科
PCコーナー
入学時に大学生協で購入したPCを修理に出し、バッテリー交換ということでバッテリーを取り寄せて頂き、PCを受け取りに行ってバッテリー代金を支払ってきましたが、自宅に戻ってPCを起動してみると修理に出す前と全く変わらない状態でした。
PCコーナーに問い合わせると、メーカーにクレームをつけるとのことでしたが・・・
PCコーナーから電話があり、「取り寄せたバッテリーを渡し忘れた」と言われ、呆れてしましました。
バッテリーを郵送しては頂けないのかと尋ねると承諾していただきましたが、「今日は通常の集配の日ではないから届くのは火曜日(3日後)になる」と。
電話口ではそんなものかと思いましたが、市内なのだからバッテリーをすぐ届けてくれるとか、少なくとも集配を待たずに速達で明日には届くようにするとか、誠意のある対応をしてほしかった。
PCについてはあまり詳しくないので、購入時から大学生協だからと信用して今回もお願いしましたが、量販店を使った方が良かったかなと思っています。
生協からの回答 回答日:2011/02/16
 せっかくお越しいただきましたのに肝心のバッテリーを渡し忘れまして申し訳ございません。
さらに、お客様からご連絡をいただいたときに、通常の集配のご案内をしてしまいましたことを重ねてお詫びいたします。
その後、対応の誤りに気がつきまして、宅急便にて翌朝にお届けするよう手配いたしました。
 しかし、本来でしたら修理品をお渡ししたときからお使いいただけたはずですから、ご連絡いただいた時点でお届けするべきでした。
せっかくのお客様の信頼を裏切る結果となりましたことを深く反省しております。
今後は、このようなことの起きないようにスタッフ一同で確認をいたしました。
 お客様に信頼される店舗になるための努力をしてまいりますので、引き続き北大生協をご利用くださいますようお願いいたします。

2011年2月16日 会館2階PCコーナー店長 本家

組合員の声を書く

一覧へ