title

◇組合員の声◇

《 前の声を読む 次の声を読む 》

No.52 日付:2012/05/01 名前:海藻サラダ 所属:水産学部
水産食堂、夜の営業にて
いつも大変お世話になっております。最近気になったことがあり久しぶりに書き込みます。水産食堂、夜の営業時間に新しい店員さんが入って一か月ほど経ちます。はじめはこちらも不安でしたが、最近は慣れてきたように思えます。これからも長く働いていただきたいものです。しかし、一つだけ直していただきたい点があります。それはミールカードやプリペイド利用者の場合、「○○○円」ですと言ってもらえないことです。現金で支払う場合は言ってもらえるそうです。すでにカードをリーダーに差し込んでいるために、「お金を引いていいんだ」という気持ちになるのはわかりますが、こちらとしても支払うときの気分が優れないというかなんというか。それくらい大目に見てあげろよと思う人もいると思いますが、一応は商売ですから「○○○円です(いただきます)」という姿勢を見せていただきたいのです。応援しているからこその意見として受け取っていただきたいと思います。
生協からの回答 回答日:2012/05/07
いつもご利用いただきありがとうございます。
この度はお会計をお願いする際の対応についてお詫びいたします。
生協では、現金でお支払いの方には「○○円です。○○円お預かりいたします。○○円のお返しです。ありがとうございます」カードでお支払いの方には「○○円です。(カードでのお支払いですね)カードをお預かりします。ありがとうございます」ということが基本となっております。
このような基本的な対応ができず誠に申し訳ありませんでした。
きちんと指導して参りますので今後ともよろしくお願いいたします。           北大生協水産学部支部長 佐々木

組合員の声を書く

一覧へ